桜が沁みる

0
    JUGEMテーマ:日記・一般


    ちらり。

    大変、大変ご無沙汰しております。
    もう忘れているかな、みなさん。
    まだひっそりと生きています。

    久々にブログを開くのもなかなか勇気がいりますね。

     
    年が明けてから、こうやって書いている今まで
    本当に、本当に多忙でした。

    多忙というより、やることがあれこれどれこれと入ってきて
    それをこなすので精一杯。
    忙しくお仕事できるのは幸せなことですが
    結構きつい数ヶ月でした。

    で、今、ようやく落ち着いてきたかなあというところです。
    とはいえ、まだふた山ぐらいはあるのですが、
    この数ヶ月に比べたら屁でもありません。

    ブログもこんなに放置してるんなら意味ないかなあと思いつつ
    こうやって書くことで自分の気持ちなどを整理できるので
    しばらは残しておこうかなと思い直しました。


    毎晩終電間際に帰る生活を繰り返していたある夜、
    ふと思いました。
    「私の趣味ってなんだろうか」と。

    映画も本も好きだけど、睡眠時間を削ってまで見たりするかといえばしないし
    お酒好きといえどもここ最近はあまり飲まず。
    音楽が好きといっても、ライブにもいけていない。

    全て「仕事」優先にしている。
    仕事が理由なら、ある程度は何もしなくていいんだなと気づきました。

    じゃあ仕事が趣味かといわれると、そうでもなく。
    中途半端。
    ただ、今、没頭できるものは何かと言われたら、
    多分仕事になっちゃうんだろうなあと。

    仕事が落ち着いたら没頭できるものは何だろう。
    考えとかないいけないっていうのも、なんだかな。

     

          
          
         
      
          

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.08.20 Sunday
      • -
      • 17:59
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

            
            
      関連する記事
      コメント
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      今日の言葉

      selected entries

      categories

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR