
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:日記・一般


ちらり。

大変、大変ご無沙汰しております。
もう忘れているかな、みなさん。
まだひっそりと生きています。

久々にブログを開くのもなかなか勇気がいりますね。

 
年が明けてから、こうやって書いている今まで
本当に、本当に多忙でした。

多忙というより、やることがあれこれどれこれと入ってきて
それをこなすので精一杯。
忙しくお仕事できるのは幸せなことですが
結構きつい数ヶ月でした。

で、今、ようやく落ち着いてきたかなあというところです。
とはいえ、まだふた山ぐらいはあるのですが、
この数ヶ月に比べたら屁でもありません。

ブログもこんなに放置してるんなら意味ないかなあと思いつつ
こうやって書くことで自分の気持ちなどを整理できるので
しばらは残しておこうかなと思い直しました。


毎晩終電間際に帰る生活を繰り返していたある夜、
ふと思いました。
「私の趣味ってなんだろうか」と。

映画も本も好きだけど、睡眠時間を削ってまで見たりするかといえばしないし
お酒好きといえどもここ最近はあまり飲まず。
音楽が好きといっても、ライブにもいけていない。

全て「仕事」優先にしている。
仕事が理由なら、ある程度は何もしなくていいんだなと気づきました。

じゃあ仕事が趣味かといわれると、そうでもなく。
中途半端。
ただ、今、没頭できるものは何かと言われたら、
多分仕事になっちゃうんだろうなあと。

仕事が落ち着いたら没頭できるものは何だろう。
考えとかないいけないっていうのも、なんだかな。

 

  • -
  • 17:59
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

今日の言葉

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM