毎日ネットしていると色々な情報を知ることができます。
ためになるもの、関心するもの、楽しいもの、疑問を持ってしまうもの。
でもうれしいものっていうのはなかなか見つけられない。
しかし今日、「おおっ!」とテンションが上がる情報を発見。

それは、村越周司のブログ(http://murakoshi.boo.jp/)

今から10年ちょっと前、村越さんは「モストデンジャラスコンビ」という名前でケンドーコバヤシとお笑いコンビを組んでいました。プロレス愛とシュールさ、そして村越さんの天才的な「一発ギャグ」を組み合わせたコントは一部の方からとても支持されていました。私ももちろん大ファン。しかし解散後、村越さんはこの世界から去っていきました。
今回のブログによると、本人は辞めてからもお笑いに未練はあったようで、得意の一発ギャグを武器に、今夏にライブでカムバックを目指しているそうです。
現在発売中のケンドーコバヤシのDVDにも出演して久々に一発ギャグを披露していますが「このキレのすごさったら。惜しいなあ…復活してほしいなぁ」と友人と話していただけに、この復活は願ったり叶ったり。

テレビのお笑い番組で、一発ギャグをするコーナーが出ると私も一応頭の中で考えてみる。そして口に出していってみるものの、やっぱりおもしろくない。そこに村越さんのような天才的なギャグやバッファロー吾郎のように大喜利でのおもしろ発言を聞くと、その発想の飛び具合に感動・尊敬しながらも、それをとおりこしてくやしい気持ちになってしまう。村越さんは私にとってそう思わせる数少ない芸人さんの1人でした。

ちなみに、この情報を見つけたのはバッファロー・竹若のHP
(http://www2.odn.ne.jp/~ganpaku-1970/page002.html)
「今回はやる気0じゃないようです」というコメントが。

心から復活を願ってます。ほんとに…。

  • -
  • 18:47
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://yawaraka.jugem.jp/trackback/23

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

今日の言葉

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM