村越が沁みる

0
    毎日ネットしていると色々な情報を知ることができます。
    ためになるもの、関心するもの、楽しいもの、疑問を持ってしまうもの。
    でもうれしいものっていうのはなかなか見つけられない。
    しかし今日、「おおっ!」とテンションが上がる情報を発見。

    それは、村越周司のブログ(http://murakoshi.boo.jp/)

    今から10年ちょっと前、村越さんは「モストデンジャラスコンビ」という名前でケンドーコバヤシとお笑いコンビを組んでいました。プロレス愛とシュールさ、そして村越さんの天才的な「一発ギャグ」を組み合わせたコントは一部の方からとても支持されていました。私ももちろん大ファン。しかし解散後、村越さんはこの世界から去っていきました。
    今回のブログによると、本人は辞めてからもお笑いに未練はあったようで、得意の一発ギャグを武器に、今夏にライブでカムバックを目指しているそうです。
    現在発売中のケンドーコバヤシのDVDにも出演して久々に一発ギャグを披露していますが「このキレのすごさったら。惜しいなあ…復活してほしいなぁ」と友人と話していただけに、この復活は願ったり叶ったり。

    テレビのお笑い番組で、一発ギャグをするコーナーが出ると私も一応頭の中で考えてみる。そして口に出していってみるものの、やっぱりおもしろくない。そこに村越さんのような天才的なギャグやバッファロー吾郎のように大喜利でのおもしろ発言を聞くと、その発想の飛び具合に感動・尊敬しながらも、それをとおりこしてくやしい気持ちになってしまう。村越さんは私にとってそう思わせる数少ない芸人さんの1人でした。

    ちなみに、この情報を見つけたのはバッファロー・竹若のHP
    (http://www2.odn.ne.jp/~ganpaku-1970/page002.html)
    「今回はやる気0じゃないようです」というコメントが。

    心から復活を願ってます。ほんとに…。

          
          
         
      
          

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.08.20 Sunday
      • -
      • 18:47
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

            
            
      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      今日の言葉

      selected entries

      categories

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR