JUGEMテーマ:日記・一般

 

うまい! 本当に、本当にストレスフルだった一週間。

 「何やってんだろう」と、仕事中にふと思っちゃうぐらいの

 疲弊感をふきとばしたい…

 そういうときこそ、新世界!

 

 久々にタイミングがあって開催された前職の有志があつまった女子会は、

 私のわがままで場所を新世界にしてもらいました。

 縦横無尽に話題は飛び、笑い、怒り、嘆き、飲みました。

 はーすっきり。

 

 昼から飲めるって本当にいい。最高。

 思えば高校の時の初デートは新世界。

 あれからものすごい勢いで街がかわり、弓道場もなくなったけども、

 パワフルさと、ぬぐいきれないどろくさい感じはかわらない。

 

 3件はしごし、最後の1件は一人で。シメはこれと決めていました。

 新世界の味、ホルモンうどん。

 20代のときにハマり連日食べていたあの味は変わらず、うまかった。

 

生きてる。飲めてる。酔えてる。

それだけでも十分じゃないか。

 

よし。来週からもうちょっとがんばってみよう。


 

 

 

JUGEMテーマ:映画

 

 ※ネタバレ注意


 公開されてからぐぐっと評価が高まった作品。
 すでに見た方の感想を読んで、「これは…映画館で見ないといけない!」と
 思いつつ、情けないかな、今さらDVDで鑑賞。

 

 鑑賞後の私の感想は
 「モンスターパニック系で、こんなに緻密な映画はみたことない」。
 ジョーダン・ボート=ロバーツ監督の独創的な感性には嫉妬しました。
 

 BGMとかも絶妙にいいんです。
 でかい!豪快!なのに涙が出るほどの繊細さはなんだろう。

 そして、この映画はエンドロールが終わるまで必ず席を立たないこと。
               絶対に。損するよ!歓喜で鳥肌たつよ。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

20代のころ、風俗を専門にしているライターさんに教えてもらったことがあります。


「取材対象者には愛をもってのぞまないとだめだよ」

 

私には、どういうことかほんとにさっぱりわかりませんでした。
風俗のライターさんだから、取材対象者に恋をしろということ?とも
思いましたが、どうもしっくりこない。

 

そもそも、愛と恋は違います。

 

しかし、ここ数年でようやくわかったような気がします。

続きを読む >>


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

今日の言葉

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM