仕事が沁みる

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    ひさびさに、記事を書きました。

     

    うんちく

    本来"うんちく"とは蓄えた深い学問や知識のこと。

    現代のネガティブな意味で使われるものとは異なる、ワクワクするうんちくを発信します。

     

    私が書いたのは、電気グルーヴ・ピエール瀧さんについて

    「なぜ彼のもとには仕事が舞い込むのか?ピエール瀧に学ぶ「仕事の流儀」」

     

     

    電気グルーヴに影響を多少なりとも受けていますし、

    彼らのジャケットや発言、センスは本当にすごい。うらやましい。

    中でも、今や俳優としても活躍している瀧さんについていろいろ書いてます。

     

    あたりまえですが、仕事に対して真摯に向き合うことの

    大切さを私も改めて気づかされました。

     

    お暇なら、どうぞ。

     

     

     


          
          
         
      
          

    動きが沁みる

    0

      JUGEMテーマ:日記・一般

       

      久々すぎるものだから、管理者ページへのパスワードを一瞬忘れてしまいました。

       

      で、その翌日、すんなりと指が勝手に動いて

      なんなく入ることができました。

      かつてのパスワードも、指が動きで覚えているもんなんですね。

      すごいなあ。

       

      ちょこちょこ、また書いていこうかなと思います。

      そない頻繁でもないですが。

       

      ひとまず、ご挨拶まで。


            
            
           
        
            

      行動が沁みる

      0
        JUGEMテーマ:日記・一般
        朝、会社へ向かうときの通勤が心地よくて、少し早く家を出るのが習慣化しつつあります。
        満員電車を抜けて駅の改札を出て、外へ踏み出したときにくるちょっと冷たい風。
        ええもんです。やっぱり秋は。

        あわただしい部署へ逆戻りしてから早2カ月がたっています。
        ようやく頭も体も慣れて、自分のリズムを作り出せつつあります。

        ここまでくるのが、なかなかでした。
        一番やっかいだったのは、同僚との関係です。
        続きを読む >>

              
              

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        今日の言葉

        selected entries

        categories

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR