桜が沁みる

0
    JUGEMテーマ:日記・一般


    ちらり。

    大変、大変ご無沙汰しております。
    もう忘れているかな、みなさん。
    まだひっそりと生きています。

    久々にブログを開くのもなかなか勇気がいりますね。

     
    続きを読む >>

          
          
         
      
          

    隙間が沁みる

    0
      あけました。
      大変遅れましたが…あけました。

      年末年始もあわただしくすぎていき、掃除すらままならぬ正月。
      いま、ようやくできなかったこと、昨年のこしたことを片づけております。

      初めて年賀状も遅れて出すことになってしまい、
      年明け早々の非礼。

      というのも。
      仕事もなんとか終わらせ、さあ年賀状も短期で書き上げようとした翌日
      腰痛が発生。

      腰痛というより、お尻の奥から湧きでるような痛み。
      あまりにもひどくてロキソニンを飲んだのですが、これが1/3まで続きます。
       

            
            
           
        
            

      雑司ケ谷R.I.P. 樋口毅宏

      0
        rip

        ようやく文庫ででました。
        「さらば雑司ケ谷」の続編。
        今回もなかなかどうして、刺激的です。

         

              
              
             
          
              

        ビアガーデンが沁みる

        0
          フローズン

          カラ梅雨。
          近畿の水がめ、琵琶湖の水位が非常に気になるところですが…

          ビールが美味しくてしゃあないです。
          ビアガーデンにうってつけの気候。

          アスファルトの熱気で人も動物もやられ気味な今こそ、
          上空の心地よい風がありがたい。



          先日もビアガーデンに行きました。
          外国人の方もちらほらと。
          「外国にはないですよね。ビアガーデンは」と話すと
          一緒に来ていた先輩は、
          「でも向こうはしょっちゅう野外でBBQとかしてるやんな」。
          そうか。
          向こうは自宅の広い庭やら森やら、野外で食事を楽しむスペースはいくらでもあることに気づく。

          狭い日本ではそれはなかなか叶わない。
          だからこそ上空の限られたスペースをうまく活用しているのかと、今さら納得。


          でも、ビアガーデンのある日本に生まれてよかったと思うのです。

                
                
               
            
                

          曇りが沁みる

          0
             嫌な季節ですね…という言葉がこの時期の挨拶の定番ですが
            梅雨入りが発表されて、予想を裏切る連日の真夏日。
            カラ梅雨ではないかと思わせる陽気です。

            でも、まだ6月入ったばかり。
            油断できません。



            何か困ったことがあったとき、どうしますか。

            歯が痛む、物が壊れてしまった、あの場所の住所が知りたい、
            服がほしい、こういうときはどうしたらいいのだろう……

            私は真っ先にPCを立ち上げます。
            そしてネットで調べ上げていくうち、自分が抱えている問題は8割解決します。


            すごいことです。
            これは。
            改めて思います。

            百科事典よりもすごい。
            悩んでいた数時間後には、ハラオチしてしまっている。




            「心 モヤモヤ」で検索。




            こんなもんかな。

            でも、ちょっとマシかな。


                  
                  

            calendar

            S M T W T F S
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>

            今日の言葉

            selected entries

            categories

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM

            PR