JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

久々にこっそり更新。

 

働き方がかわり、まともに休日もある生活になりました。

休日はあることの大切さ、有給のすばらしさを実感しています。

 

で、さらに今年に入ってからは本当にいろんな経験をして

「自己研磨」のむつかしさも実感。

 

自己研磨するって、自分を律すること。

これほんとにむつかしいわ。

 

長いお盆休みもあるので、このあたりをきちんと実行するための

意識を高めるべく努力しようと思います。

 

まずとっかかりは、買ったものの長いこと放置している

本を完読することから。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

ひさびさに、記事を書きました。

 

うんちく

本来"うんちく"とは蓄えた深い学問や知識のこと。

現代のネガティブな意味で使われるものとは異なる、ワクワクするうんちくを発信します。

 

私が書いたのは、電気グルーヴ・ピエール瀧さんについて

「なぜ彼のもとには仕事が舞い込むのか?ピエール瀧に学ぶ「仕事の流儀」」

 

 

電気グルーヴに影響を多少なりとも受けていますし、

彼らのジャケットや発言、センスは本当にすごい。うらやましい。

中でも、今や俳優としても活躍している瀧さんについていろいろ書いてます。

 

あたりまえですが、仕事に対して真摯に向き合うことの

大切さを私も改めて気づかされました。

 

お暇なら、どうぞ。

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

久々すぎるものだから、管理者ページへのパスワードを一瞬忘れてしまいました。

 

で、その翌日、すんなりと指が勝手に動いて

なんなく入ることができました。

かつてのパスワードも、指が動きで覚えているもんなんですね。

すごいなあ。

 

ちょこちょこ、また書いていこうかなと思います。

そない頻繁でもないですが。

 

ひとまず、ご挨拶まで。


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

今日の言葉

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM